コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

しぶ~い作品!

うるうるみなさぁ~ん ご無沙汰でっす腟久しぶりに~ブログ絵文字名を入力してくださいチチッ
 ごめんなさいねぇ~うるうる涙楽しみに工房長のブログを待っててくれていた貴方に~感謝ですぅ絵文字名を入力してくださいjumee☆thanks4

 毎日 ・ 日々 ・ 修行‥‥絵文字名を入力してください
『よぉ~し556人生腟究何事も~やるっきゃないjumee☆stretchingL2
‥‥ってな気持ちで彫った~こちらの絵文字名を入力してください目しぃぶ~いでっしょ
P1000469.jpg
          灰皿に彫りましたぁ~グー
このページのトップへ
コンテントヘッダー

陶器彫り作品紹介^ー^

うるうるどぉ~も みなさぁ~ん腟 昨日は~miki工房長のお友達の誕生日でしたのよんたんじょうび!
 やっぱり~オリジナルのプレゼントプレゼントを何かあげたいなぁ~って思い~陶器の花瓶に彫り物をしてあげよ~nikopatiチチッきっと喜んでくれるって~ペコちゃん
P1000500.jpg
Happy Birthday Be friends forever
   お誕生日おめでとう        ずっと友達でいようね!
P1000498.jpg
大切なmyフレンド 『ひろみ ちゃん』へ.....jumee☆LoVe1
      
このページのトップへ
コンテントヘッダー

エッチング作品紹介^-^

うるうる miki工房長でっす腟
 最近~小物の注文がバタバタ来ましてぇ~HPパソコンからの問合せもボチボチ来たり~ストのチョキマーク
 制作jumee☆stretchingL2納品556とアチコチ大忙しな工房長ですぅ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
 HPパソコンからは~県外の、お客さんが多いので~結構みんなHP見てくれているんだなぁ~って端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ嬉しく思いましたぁ~うるうる涙 感謝jumee☆LoVe1感激腟究ですぅグッ
 本日羽1彫り上がった作品をいくつか紹介いたしますネッnikopatiチチッ

駒ヶ根市家I様からのご注文jumee☆SaturdayNightFeverR
         お子様の似顔絵を、それぞれ名前入れて彫って欲しい.....
         各好きなカラーがあるので陶器のコップにお願いします.....
P1000441.jpg
 完成 可愛い~ハートでしょっは-と

飯田市家C様からのご注文jumee☆SaturdayNightFeverR
       彼の誕生日に~オリジナルグラスをプレゼントプレゼントしたい.....
       名前&日付も入れて~彼が黄色い鳥を飼っているので黄色い鳥も入れて欲しい.....
P1000446.jpg
 完成 彼女の愛が届きますよぉ~にheart

飯田市家Y様からのご注文jumee☆SaturdayNightFeverR
       毎日~ビールを呑むので~何かマイグラスをつくろうかなぁ~にやり
       バレーボールやっているのでデザインお任せでお願いします.....  
P1000445.jpg
 完成 グラデェーションsai.paletteカラフル音符アタック アゲアゲ
       ‥‥‥みたいなぁぁ~絵文字名を入力してください笑 

   オリジナルって~なんかぁ~いいよねっ......
    自分のだけが~特別って感じで~気持ちがほっ…とする......
‥‥そんなオリジナル作品をこれからも~もっともっと沢山の人に伝えたいは-と
    miki工房長は~腟究rainbow笑顔rainbowを皆様にお届けいたしまぁ~す鐔緒絵文字名を入力してください
  
このページのトップへ
コンテントヘッダー

陶器コップ彫り完成^-^

うるうるどぉ~も こんにちぃわ腟 14,15日、箕輪でイベントを開催していました・・・~その時にご注文頂きました作品が出来上がりアゲアゲお見せしちゃいまぁ~す絵文字名を入力してくださいチチッ
 まずは~会場にお父さんと一緒に来ていた笑顔こずえ ちゃんが自分で描いたデザインと名前をそのまま....『ピンクのコップに彫ったら可愛いのにネッて...絵文字名を入力してください お任せ下さい
P1000414.jpg
小学2年生の笑顔こずえ ちゃんのデザインですアップ
         ピンクのコップに似合う感じネッ
ナイスnikopati
P1000418.jpg
 出来ましたぁ~は-とどうかなぁ~こずえ ちゃん喜んで貰えるかなっjumee☆SaturdayNightFeverR
 明日、渡しに行きますネッストのチョキマーク楽しみに待っててネッ
端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニグッ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

箕輪で開催イベント~楽しかった^-^

うるうる皆さぁ~ん こんばんびぃ~腟箕輪町で開催されましたイベントに2日間ストのチョキマーク応援行って来ました~jumee☆SaturdayNightFeverR
P1000394.jpg
入り口にはウォース大工キャラの『トントン君pigが~お出迎え音符ようこそ~いらっしゃ~いませ音符...』
P1000400.jpg
工房ガラスコーナーも展示させてもらいましたのよん端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニグー
3組のお客様からコップの彫りの注文を頂きましたぁ~jumee☆surprise11拍手.....jumee☆thanks4

P1020806.jpg
アゲアゲこちらはチョコ2/14はペコちゃんバレンタインデーは-とってこともあり~IHクッキング実演では『チョコフォンデュ~ハートをやりました~』これまった~大人気お子様から大人まで皆さんIH説明聞きながら~楽しんで食べてくれましたぁ~絵文字名を入力してくださいてへ
P1020801.jpg
MA苺檎☆シンボルチョコもなかなか美味しぃ目がハート~かったりjumee☆LoVe1バナナも美味しぃぃぃ~~笑う
P1020813.jpg
きゃ~可愛いえぇ~じゃなぁ~いbikkuri01最高グー!
 kao03マシュマロちゃんったら~笑食べちゃ~イヤァ~ンkao04
P1020814.jpg
イベント会場に参加してくれた各メーカーさんグー~に~『いっただっきまぁ~す絵文字名を入力してください‥‥パクッテヘ可愛ぅぃ子ちゃん達kao03風....を食べられちゃいましたぁkao05
P1020798.jpg
そんな中~会場受付内では目お客さんも~あちらこちらに居てイヨ賑やかっていましたぁ~2グー
P1000391.jpg
キッズコーナーではお子様たちがAZUちゃん絵文字名を入力してくださいと何やら風船でいろいろ作っていましたよぉ~笑顔ワイワイ腟究楽しそうネッにこふるーつ☆Cultivation・笑(小)
P1000396.jpg
外では飯田からアフターメンテの専務支配人も応援に~お客さまが気持ち良く入って来れるようにマイカー駐車場への警備隊さすがですネッnikopati
     この2日間で工房長も~沢山の人に出逢いニコッ楽しくお話し出来た事を忘れずに~みぃ~んなに感謝感謝感謝てへjumee☆thanks1  
このページのトップへ
コンテントヘッダー

イベント準備~

うるうるどぉ~も皆さぁ~ん腟 今日は駒ヶ根ロハスさんのイベントのお手伝いで~前日準備に行って来ました~マイカー場所は家上伊那郡箕輪町中箕輪『松島コミュニティーセンター』で14,15日の二日間イベントを開催致しまっす556
IMG_5613.jpg
ロハス従業員を始めスタッフ一同でチラシからボード書き、いろいろ準備で頑張りましたぁ~羆お客様に楽しんでもらうよう沢山の企画もご用意しておりますので~是非jumee☆SaturdayNightFeverR来て見て楽しんでって~nikopatiチチッ
IMG_5614.jpg
抽選会では~なんとハズレなしナイス2
キッズコーナーもあるのでご両親も安心して会場を見学できますよん笑顔
オール電化(IHクッキングコーナー)では~14日バレンタインは-とって事で
『甘ぁ~い甘ぁ~いチョコチョコフォンデュ絵文字名を入力してください実演jumee☆luvcookL4しちゃいまぁぁ~すペコちゃん
P1020784.jpg
房長から絵文字名を入力してください可愛い絵文字名を入力してくださいエッチングした瓶を1名様・・・にプレゼントしちゃいまぁ~す目がハート他...プレゼント目...jumee☆surprise11内緒よんエヘヘ
      来てネッ羽1 お待ちしておりまぁ~す鐔緒
このページのトップへ
コンテントヘッダー

工房に~取材が来たよ~^-^

うるうるこんばんびぃ~腟今日は工房に~取材が来ました~羽1
 これまった~ご縁があってネッ絵文字名を入力してくださいガラスエッチングした作品に額を注文する際に額やさんに伺ったら記事に載せる為に撮影で廻られているカメラマンさんと出逢い、たまたま顔を合わせたので額やさんが私を紹介して下さったのです手をつなぐ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ 少し、お話をしたところ~『是非、工房と作業風景を取材させて下さい支配人...』と言われ...『えっ絵文字名を入力してください是非お願いします恋次 ハチマキVer....』
 ‥‥って事になり~本日マイク週刊いいだ(女性のライダーさん)2008080712カメラマンさん支配人がお越し下さいましたグー
IMG_5575.jpg
 緊張する事も無く~工房長もゲラゲラ笑い嬉し泣きながら楽しく、お話させてもらいまして~
 ガラスを始めたきっかけや世間話など.....素の自分が出せて~ぐ

IMG_5589.jpg
 さぁ~撮りますかぁ~普段通りに作業して下さい
 撮影中を~更にコチラからも逆撮影させてもらいまして~エヘヘ
IMG_5586.jpg
 
IMG_5605.jpg
なんとか~撮影を終了いたしまして~jumee☆stretchingL2
 楽しかったぁ~笑顔 この取材を受けた記事は3月の中旬に『週刊いいだ』の表紙に載るので~またまた楽しみに待ってて下さいネッ鐔緒
このページのトップへ
コンテントヘッダー

表札取り付け~素敵な出会い^-^

うるうるみなさぁ~ん こんばんわ腟 今日はネッうえ工房のパートさんが飯田市内の小島さん宅に訪問行った際に表札の話になり~『もともと付けてある表札をちょっと変えて欲しいと言う事で...』
工房長も行って来ましたぁ~『どんなデザインにしましょうか!?付ける素材はどうしましょうねぇ~!?...』
『そうねぇ~小島⇒KOJIMA に変えて欲しいのよぉ~また木の素材がいわねぇ~...』
『了解しましたぁ~お任せ下さい
IMG_5337.jpg
 『まずは、こちらの取り付けてある物を全部取り外しますネッ...チチッ
IMG_5512.jpg
 『養生して~キレイに見せるのにちょっと周りも黒色スプレーで吹き付けておきましょう...風ポストも同系色がいいですかネッkao03うえ
IMG_5515.jpg
 ヤスリもかけて~平らに、色も入りやすく...・・・
IMG_5519.jpg
 しばらく乾燥時間を置きたいので~絵文字名を入力してください
  音符ひよこ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥乾きましたぁ笑うグー
IMG_5532.jpg
 『どぉ~でしょうjumee☆SaturdayNightFeverR小島⇒KOJIMA に変えて彫って来ましたぁ~木の素材で茶系、少しクリアスプレーかけてきたのでツヤキラキラシックに作って来ましたぁ2位置はここでいいですよネッ絵文字名を入力してください...』
IMG_5544.jpg
   ビスも打って絵文字名を入力してくださいちょっとアクセントニコッ
IMG_5546.jpg
 遠目目で見ても~KOJIMA目立ちますネッ絵文字名を入力してくださいにこ
 完成しましてぇ~ちょっとグーお・知・ら・せおちこみ
IMG_5486.jpg
 小島さんの奥様は~ご自宅で趣味で30年ほど『染めの花』をやっているんですって笑顔とっても感じの良い小島さんは私をhomeに上がらせてもらい紅茶ペコちゃんいろいろ、お話を聞かせてもらいましたぁ~小島さんの作る作品は1つ1つが手作業で、布を切って色を染め、花の形にアレンジしていくjumeeとっても細かく時間のかかる作業.....ですが完全にオリジナル品と言う事で作ることに楽しさの喜びがあると...端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニなんだか私は心を打たれほっ…作る物が違くても~1つの作り上げる作品の想い気持ちが同じであった事を、嬉しく感じましたぁ嬉し泣き小島さんの先生がこれまったぁ~有名な先生で目東京にもお店を構え展覧会など雑誌に多くの記事に載る先生でした羽1いつか工房長もガラスでのコラボ展示会が出来たらいいなぁ~って腟究エヘヘ
IMG_5489.jpg
 小島さんも教えている生徒さんとの展覧会を何度かやったみたいですよぉにこにこ
 作品ハガキとっても素敵ですよネッjumee☆surprise11今年中に小島さんとのコラボ展示会をやらせてもらうことになりましたぁ~イヨ頑張って工房長もガラス制作しなくっちゃjumee☆stretchingL2 皆様~楽しみに待っててネッ絵文字名を入力してください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

キャ~可愛い~^-^

   nikopatimiki工房長の~パソコンあれれぇ~目
  IMG_5530.jpg
  キャ~可愛いぃ~ハートまん丸ちゃん達絵文字名を入力してください丸い物フェチの工房長には~jumee☆surprise11
     笑う もぉ~たまりませんなぁ~アゲアゲは-と笑
このページのトップへ
コンテントヘッダー

疲れを~癒やしに^-^

nikopatiみなさまぁ~こんばんびぃ~腟 今日はちょっと心と身体の癒やされにぃ~絵文字名を入力してください
 絵文字名を入力してください工房長は~風呂に行って来たのでしたぁ~はぁと
zoomzoom001小牧市アイコン名を入力してくださいSPAGALA スパガーラ風呂是非とも行ってみて~絵文字名を入力してください
IMG_5505.jpg
 10種類以上いろいろの温泉が入れて~気持ちぃ~って感じぃ~ニコッ
 久しぶりにぃ~行く風呂いいじょぉ~
ほっ…
IMG_5502.jpg
 また行って見ちゃいたくなったぁ~わぁんてへ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ワッキー工房長

Author:ワッキー工房長
大切な思い出を形にします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占い
占いMAKER
フリーエリア
ランキングに参加してるから ↓↓↓↓↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking クリックしてねo(^_^)o
きのこの山
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

