コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

現場見学会ってイイね^-^

うるうる こんばんわ腟 2日間の現場見学会は楽しかったですぅエヘヘ まずは~準備jume e☆stretchingL2塗装親方にも手伝ってjumee
いただき~homeの屋根よりも高い所に旗立てて風
IMG_4195.jpg
 どぉ~だぁ~ 塗装隊見せちゃいまっすチチッ
IMG_4248.jpg
  
IMG_4200.jpg
 色見本sai.paletteパンフレット...などなど並べて~お客様のお出迎え準備してネッnikopati
IMG_4267.jpg
    テントも張って~さぁ羽1いらっしゃ~いjumee☆SaturdayNightFeverR
IMG_4218.jpg
 ‥‥っと思ったら~信州日報2008080712のI さんが取材えんぴつ♪に来てくれてネッにこにこ工房長お話させてもらいましたのよん絵文字名を入力してください
IMG_4287.jpg
   載った記事がこちらうえ女性スタッフが対応グッ...』ハート
IMG_4235.jpg
 来ました~ご夫婦で...紅茶飲みながら~『築何年homeお住まいなんですかぁ~エエェッ!?!?......』
 とっても良い感じでお話させてもらいましたぁ~笑顔
IMG_4271.jpg
  子供連れのファミリィーは熱心に職人さんの塗装姿の見学をマジマジ見て~とっても感動してくれて~『丁寧にやっていてウチも塗装してもらいたいですよぉ~...』嬉しいお言葉でしたぁ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
IMG_4283.jpg
 そして今日も I 様のご家族皆さまとも~いっぱい楽しく話しましたぁ絵文字名を入力してください もちろん Rちゃんペコちゃんも一緒ネッ ハイポーズ2008080712
IMG_4243.jpg
 お父さんは庭の木を切り倒し~それを、お婆ちゃんが拾ってネッ556焚き火用に~束ねて取っとくんだって~なんだか~ほのぼのとしてほっ…いい感じネッ 
IMG_4260.jpg
 見学に来てくれたお客様に工房長が彫ったフラワーポットをプレゼントしたのですが~ちょっとアレンジしてネッ道端にコケがなってたので~植えてみちゃったりしてってへ可愛いでしょっ
  こうして~2日間の現場見学会は天候にもはれ恵まれて腟究 ご近所の皆さんとも仲良くなれて楽しかったでっす絵文字名を入力してください 今度は貴方のhome自信を持って塗装致しますマッチョその時は是非絵文字名を入力してください現場見学会を~させてネッ鐔緒
 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

松本でイベント準備~^-^

うるうる こんばんびぃ~腟 今日はネッjumee☆SaturdayNightFeverR松本までzoomzoom001絵文字名を入力してくださいイベント準備の~お手伝いをしに絵文字名を入力してくださいazuちゃんと行って来たのよん556
 11/22,23,24 の3日間松本 渚 カナデアンホール絎にて~今年最後の~ワクワク笑う増改築腟究リフォームフェア上LOVE...って事で~皆さまぁ~是非入らして~グー!
IMG_4174.jpg
       準備中の様子目
IMG_4170.jpg
       頑張ってますのぉ~2
IMG_4171.jpg
   もちろんガラスコーナーだってありますのよぉ~絵文字名を入力してください
IMG_4179.jpg
   スタッフ一同皆さまのご来場快くお待ちしておりま~すnikopati絵文字名を入力してください 楽しぃ~ってハート来なきゃソンソン
  
このページのトップへ
コンテントヘッダー

挨拶回り第二段^-^

うるうる ど~も こんばんびぃ~腟 昨日に引き続き~I様home塗装工事現場見学の為のご近所、挨拶回りを1日やって来たのよん風
IMG_4165.jpg
 まずは朝早くから頑張ってる職人さんのH君jumee☆SaturdayNightFeverRに...『お早う寒いけどヨロシクお願いしますネッ...』女の子
 上塗りsai.palette1回目の作業中でしたぁ~風で絵文字名を入力してください塗料が青色の車に跳ばないように~
IMG_4164.jpg
 見てぇ~見てぇ~kao03ポォ~ニョ ポォ~ニョ ふくらんだぁ~♪笑ってネッ絵文字名を入力してください現場も~たまには楽しくなきゃ~ネッてへ
IMG_4152.jpg
  まっ おふざけは~ここまで~にして‥‥外回り~挨拶行かなきゃ~556
 昨日の初雪で降った霜がまだ裏庭にニコッ
IMG_4129.jpg

IMG_4156.jpg

   寒さで だいぶ紅葉絵文字名を入力してくださいキレイネッ目がハート
IMG_4139.jpg
  近くに~神社を発見 思わず~工房長は.....手を合わせ『‥‥‥エエェッ!?!?』...っで~ありますように
IMG_4136.jpg
 イガグリ~がゴロゴロして.....けっちゃ~嫌や~だ~ぁぁぁ・・・;
IMG_4138.jpg
 うわぁぁぁ~鳥さんに食べられちゃったぁ~ガーン
IMG_4141.jpg
  おおっぉ目僕は~こけ次郎なのだぁ~
  道端にさり気無く~築かれにくい~場所でぇ~いつも皆を見ているのさぁ~絵文字名を入力してください
  こんな身近な風景を~たまには見ながら1人歩いているのも~いろんな発見があり~楽しいのよねん絵文字名を入力してください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

初雪~寒さなんかに負けないもん!

うるうる 皆さま~お久しぶりネッ腟 最近風工房長は~走りまくる毎日でネッアセ
あっちこち ひえーですが~充実してますぅ~2 それが....仕事って~ちょっぴり寂しいようなぁ~切ないようなぁ~絵文字名を入力してください営業でネッにこ回っていると本当に楽しいって思えたら寒さなんかに負けないもんって.....それは今日、1つのドラマがありましたの腟究

 今 I様home塗装工事をしてまして~今週 22(土)23(日)に現場見学を一般公開するにあたって~ご近所に挨拶回りをチラシを持って訪問jumee☆stretchingL2行ってますのぉ~皆さんとっても対応に良くして頂きうるうる涙がんばってるネッ.....時間作って見に行くよjumee☆loud laugh3...』ってピース 『では是非ご家族でいらして下さいネッにこにこお待ちしております絵文字名を入力してください...』‥‥グッ
その お客さんの一言が1番の励みになりますエヘヘ よぉ~し 負けずに頑張るじょぉ~556てへ 実は今日 初雪汗寒~いってこった~絵文字名を入力してください
     もう1つのドラマ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ絵文字名を入力してください
 チラシを持って~I様home裏のご近所回りをしていたら~一回訪問した家に再度お伺いして~お婆ちゃんにまた会ってきたの笑顔 玄関回りに~水引が飾ってあってネッ照れお婆ちゃん~この水引は手作りエエェッ!?!?...』‥‥『そうだよぉ~今は足を手術してよぉ~こんな姿になってまったんよぉ~けどなぁ~足を手術する前は水引だって10年前にガンガンやっていたんだよぉみずたまこ.....』‥‥なんだかぁ私はとっても お婆ちゃんの話す顔を寂しそうに感じましたが泣き顔それでも 頑張って作りながら必死に生きている姿を私はとっても感激して『お婆ちゃん頑張ってねまた来るネッ...』後ろ髪引かれる思いでRun3
IMG_4121.jpg
     ほらっ目こんなに可愛いステキな水引(梅の枝)絵文字名を入力してください手作りって~温かみあっていいよねっはぁと
IMG_4119.jpg
 お部屋を除いてみたら~それはそれは~いっぱ~~い 手作りの水引がありましたぁ~
     明日もまたまた~工房長は行きまっせ~ストのチョキマーク
 
 
  
このページのトップへ
コンテントヘッダー

塗装工事現場監督!

nikopatiこんばんびぃ~腟 昨日はガラスの紹介をしたので~今日は、またまた I様home塗装工事の2日間の現場をご覧下さいなぁ~GO

 IMG_3810.jpg
  2階の外壁 下塗りチチッ
IMG_3853.jpg
  中塗り に入ってsai.palette
IMG_3860.jpg
  見てみて風 このローラーったら目よく見るとブツブツ穴が大きくて~絵文字名を入力してくださいan>‥‥目
  ってのはネッ塗料に厚みを付けて防水性を高める為の意味があるんだってよんグッ
IMG_3868.jpg
   まぜまぜ コネコネぐるぐる
IMG_3884.jpg
  職人さんの H君グーにっこり丁寧で作業も速いのよんjumee☆stretchingL2
IMG_3895.jpg
  夕方には~まん丸お月さんも顔を出してニコニコ。 横向きまた明日ネッキラキラ(オレンジ)
IMG_3900.jpg
   そして 次の日の朝Brilliant.『おっはキラリラ今日も1日頑張ってネッグー...』
IMG_3903.jpg
   2階 外壁の上塗りパレット
IMG_3902.jpg
   細かい部分をハケで塗って行きますのよんjumee☆SaturdayNightFeverR
IMG_3911.jpg
  ローラーで仕上げて行きます556キレイな出来でしょっ拍手
IMG_3916.jpg
  反対の壁も完璧ネッイヨ  明日は上塗り2回目です絵文字名を入力してください 楽しみにネッ鐔緒
このページのトップへ
コンテントヘッダー

作品紹介よん^-^

nikopati どぉ~も ごきげんよぉ~腟今日はネッ腟究 2つの作品紹介をしちゃいまっす絵文字名を入力してください
IMG_3321.jpg

 T様からの~ご注文で『ガールフレンドの誕生日に額を是非プレゼントしたいのですが絵文字名を入力してください...』
   にこにこ 『お任せ下さいグッ...』
IMG_3331.jpg
 じゃ~ん端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ素敵でしょガラスに彫り入れ影が写るとより一層立体感が.....ッネ絵文字名を入力してください
IMG_3329.jpg
 可愛いでしょエヘヘ是非貴方もお作りになりませんかぁ~エエェッ!?!?
IMG_3592.jpg
 こちらはネッjumee☆SaturdayNightFeverR A様からの~ご注文で『来年5月に結婚をする お知り合いに何かプレゼントしたいのですが.....お任せで何かお願いします.....』
IMG_3590.jpg
  新しい新居に‥‥掛け時計をネッハートお2人の名前と日を彫り、お好きなヒマワリみゆきちゃんもネッ絵文字名を入力してください
  可愛いでしょッアゲアゲ 
 ってこんな感じの2つの作品紹介でっしたのよん鐔緒

このページのトップへ
コンテントヘッダー

I様邸塗装工事&Rちゃんバースデイ!

うるうる皆さまぁ~こんにちわ腟 昨日に引き続き~I様home塗装工事に現場監督行って来たよん臂
IMG_3799.jpg
 今日は朝とっても寒くてふえ工房長2階屋根からも~咳がゲホゲホぁぁぁ・・・;jumee☆faceA215bR
 ......ってまぁ~職人さんの邪魔にならんよ~に2008080712でっす2
IMG_3797.jpg
  雨どいに塗る用の塗装sai.palette
IMG_3793.jpg
IMG_3795.jpg
  完璧グッキレイな仕上がりで本当に自慢な腕マッチョですのよぉイヨ
IMG_3809.jpg
  次に~水性シーラーを使ってローラーで下塗り556
IMG_3810.jpg
  乾くとネッ粘着力が出てより一層ペンキを塗りごたえよくしてくれるそうよんナイス
IMG_3812.jpg
  2階外壁 下塗り1周して~.......休憩jumeeまた午後からネッ絵文字名を入力してください
IMG_3838.jpg
  ‥‥夕方に顔出したら~2階 外壁の中塗り作業を半分まで取り掛かっていましたぁ~腟究
 見てください目キッチリとして丁寧ネッnikopati
IMG_3839.jpg
  こうやって~少しずつキレイに変わっていくhomeを見ていても楽しくって絵文字名を入力してくださいワクワク♪ネッjumee☆SaturdayNightFeverR
IMG_3818.jpg
  絵文字名を入力してくださいお庭の紅葉も絶好に赤々と変わってたりネッ絵文字名を入力してください
IMG_3835.jpg
  そして~今日は Rちゃんの2歳の誕生日アゲアゲ
 工房長からのプレゼント端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ どぉ~じょ絵文字名を入力してください
IMG_3846.jpg
  『Rちゃん おめでとうたんじょうび!クラッカー大好きなアンパンマンミニポーチよん端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ...』
IMG_3848.jpg
  とっても喜んでくれましたぁ笑顔~オバアチャンとも記念に2008080712ペコちゃん
IMG_3849.jpg
   Rちゃんのママの弟さんとも記念に2008080712ふつうt
  アンパンマンミニポーチをお気に召したかしらネッ笑う 
また来るネッて.....鐔緒
このページのトップへ
コンテントヘッダー

塗装工事 I様邸!

うるうるどぉ~も 皆さまぁ~こんにちわ腟昨日の塗装工事と今日の2日間続けて I様homeを同時に公開いたしますネッ腟究
IMG_3700.jpg
 まずは~ペンキがかからないように養生をしっかりやってね~
IMG_3675.jpg
  職人さんの K君 頑張ってネッにこ
 IMG_3693.jpg
 インパクトでコーキングを取りまっすうえ
IMG_3691.jpg
IMG_3740.jpg
IMG_3741.jpg
IMG_3743.jpg
  うわぁ~キレイだネッ
IMG_3705.jpg
  かかかっ火事だぁ~1っと思ったら~お父さんが庭で焚き木をしていたのでしたぁ~風絵文字名を入力してください
IMG_3715.jpg
 『お姉ちゃ~ん お散歩行きたいでしゅ~笑顔あっ絵文字名を入力してください Rちゃ~ん居たの絵文字名を入力してください
IMG_3729.jpg
 ちょっと近場を散歩して~ネコじゃらしで遊んだのよぉ~クシュクシュしちゃうじょ~てへ
IMG_3728.jpg
  工房長のメットもかぶって~お気に入りナイス笑う
IMG_3732.jpg
 帰ってきたら~お父さん焼き芋をくれたので頂きました紅茶
IMG_3733.jpg
  お庭で取れた自家製の芋絵文字名を入力してください
IMG_3734.jpg
 ほっ…っとひと時アツアツheart0ホクホクheart03甘くてとっても美味しかったですぅ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
     お父さん ご馳走様でしたぁ~jumee☆thanks1
IMG_3756.jpg
  こちらは今日の朝 7:50 2008080712お早うnikopati今日もヨロシクネッjumee☆stretchingL2
   ハケ塗りから‥‥556
IMG_3769.jpg
IMG_3777.jpg
   ローラー作業絵文字名を入力してください
IMG_3782.jpg
   2度塗りですアセ
IMG_3757.jpg
 清々しいはれ朝から Rちゃん見かけたと思ったら~大婆ちゃんにオブさってふつうtテクテク散歩いいネッRちゃん大婆ちゃんの背中ちゃんと掴んでるんだよぉ絵文字名を入力してください
IMG_3760.jpg
  今日はここまで~また明日ネッ鐔緒 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いよいよ

うるうるこんにちぃわ~腟 またまたやってまいりました~I様home外壁工事に取り掛かりまして~今日は『ジョキン洗剤水洗いキラキラ(水色)』しましたのよん♪Brilliant工房長も立合いなのだぁ
お天気はちょっと雲FAINTでしたが、職人さん朝からjumee☆stretchingL2頑張ってネッ風絵文字名を入力してください
IMG_3637.jpg
 まずはバケツ絵文字名を入力してくださいに水を入れて~洗剤を入れるのですうえ
jokin-007.jpg
 その洗剤はネッ目ジョキンメイトアゲアゲっっと言って、厨房や病院やJRで使われているほどに、とっても優れているんですのよんハート
 腕時計なんかもネッチチッちょっとつけ洗いするだけで~ピカピカキラキラに、なっちゃうんだって目がハート
IMG_3639.jpg
  まずは 2階の壁から洗いま~す羽1
IMG_3641.jpg
 水で濡れちゃってるから~気よ付けてネッ
IMG_3638.jpg
  1人でも慣れたもんネッグッ
IMG_3660.jpg
  そして1階の壁も開始556腟究
IMG_3666.jpg
  隅々まで洗ってくれますネッ膃
IMG_3652.jpg
 結構広いhomeなので~ガッツリやりがいありますことぉっダッシュ ファイトマッチョ
IMG_3655.jpg
  玄関周りを最後にして~風   お疲れ様でしたぁ~今日はここまでネッエヘヘ
    明日は1日乾かす日なので続きは明後日ッネ鐔緒
このページのトップへ
コンテントヘッダー

屋根塗装工事5日目!

うるうるどぉ~も こんにちわ腟 今日は I様home塗装工事5日目となり~上塗りsai.paletteでっす556
IMG_3594.jpg
 お天気もはれ絶好調ですよん羽1工房長は現場監督なのだぁ~てへ
IMG_3611.jpg
 高い屋根の上から慣れたもんですの~感心キラキラ感心ッネ拍手
IMG_3476.jpg
IMG_3481.jpg
 前回 壁にひび割れも気になり目旦那様に見てもらってね2『屋根塗装してますうちに壁もキレイに手術して直しちゃいましょう風...』っとなりイヨ
 今日から、またまた外壁塗装工事も行う事になりましたぁ~絵文字名を入力してください
IMG_3614.jpg
 早速アゲアゲ足場を組んでもらいエヘヘ
IMG_3617.jpg
  2人で組む棒の長さを合わせたり...jumee☆stretchingL2
IMG_3622.jpg
  エッサアセホイサッスタコラ
IMG_3623.jpg
 よいしょっアセこらしょっスタコラ
IMG_3606.jpg
 工房長はちょっとネッ絵文字名を入力してくださいお庭の花や風景を2008080712
IMG_3603.jpg
IMG_3607.jpg
IMG_3609.jpg
IMG_3605.jpg
IMG_3608.jpg
   キレイでしょjumee沢山の可愛いお花さんがいっぱいネッ目がハート
IMG_3597.jpg
  キュウイもなってたのよぉ~kao03
IMG_3598.jpg
 落花生だって干しちゃうんだからぁ~kao02
IMG_3601.jpg
  おっkao04タヌキさんもいましたぁ~jumee☆faceA61
IMG_3629.jpg
 帰って来ましたぁ~笑顔『Rちゃん絵文字名を入力してくださいお帰り~腟...』
 『おねえちゃ~ん笑う...』走って来てネッ目がハート
IMG_3632.jpg
 今日も遊んでって顔するんですよぉ~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ本当に可愛いんですよぉ~
    また 7日に来るからネッは-と
   

このページのトップへ
コンテントヘッダー

来たわよぉ~フィギアマーケットに.....^-^

うるうるどぉ~も皆さまぁ~ご機嫌よぉん腟 昨日 11/3(日)に飯田市内でネッ風インターナショナル フィギアマーケット2008絵文字名を入力してくださいが開催されたのよん羽1
全国から専門店の蔵出し市などの出店販売やグルメサミットなどなど......大にぎわい笑うでした絵文字名を入力してください
 もちろん私達も~出店いたしましたぁ~ハートてへ
IMG_3571.jpg
    テントブース内での準備に大忙し羆
IMG_3570.jpg
  11:00~スタートなのにエエェッ!?!?もうこんなに人が沢山居てぁぁぁ・・・;
   あわてて準備したのでしたぁ~FAINT
IMG_3572.jpg
  準備OKグッさぁ~いらっしゃ~い絵文字名を入力してください
P1010889.jpg
  おおっと~1なぁなぁなんてこったぁ~い
   エプロン隊の私達笑うちょっと お恥ずかしいながらに~今回は~フィギアマーケット絵文字名を入力してくださいって事でペコちゃんこんなカッコしちゃった
P1010891.jpg
  11:00jumee☆surprise11スゴイ混雑状態無言、汗ビックリでっすぅ~絵文字名を入力してください
P1010900.jpg
 早速続々とお客様が来てネッ♪ガラス商品に興味あって説明してます工房長絵文字名を入力してください
P1010899.jpg
  絵文字名を入力してくださいazuちゃんも頑張ってまっすグー
IMG_3575.jpg
  飯田市長(牧野 光朗)さんもご挨拶にニコッカラオケ マイク記念に1枚2008080712nikopatiありがとうございましたぁ
IMG_3582.jpg
    『ぽぉ』ちゃんとも記念に1枚 ハイポーズ2008080712ほっ…
IMG_3585.jpg
IMG_3587.jpg
 沢山の人に出会い...沢山の笑いと会話...そして私達を暖かく応援して下さった皆さまぁ~本当にありがとうございましたぁ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニこれからもドンドン出店にあちこち行きます私達を楽しみに待っててねッアゲアゲ鐔緒
このページのトップへ
コンテントヘッダー

屋根塗装4日目!

うるうるこんばんびぃ~腟昨日に引き続き~I様home屋根塗装4日目となりましたぁ羽1
IMG_3521.jpg
 homeの手前に映ってますのはI様ご主人さんです2今日はお仕事がお休みで~庭の柿の木を手入れしてました~腟
IMG_3532.jpg
 『おいしそぉ~甘いのエエェッ!?!?.....』 良かったら持ってきなぁ~絵文字名を入力してくださいってね絵文字名を入力してください遠慮なく頂きましたぁ~柿ペコちゃん
IMG_3535.jpg
 みずたまこお婆ちゃん今日もニコニコてへ はいポーズ2008080712
IMG_3562.jpg
 居た居た~元気に走り回ってルンルン笑顔腟究
IMG_3564.jpg
IMG_3530.jpg
  お花もムラサキシキブも季節を感じますネッ絵文字名を入力してください

IMG_3540.jpg
  上塗り1回目のローラー作業です556
IMG_3543.jpg
   2人で頑張ってますネッグッ
IMG_3552.jpg
  こんなに奥までキッチリやってくれて気持ちいいですネッナイス腟究
IMG_3542.jpg
  ちょっと2階の壁に~~気になる目ヒビ割れがぁ~ガーン
  ちょっと~『お父さぁ~ん見てみてくださぁ~い手術が必要ですねぇぇ~』.....羆
IMG_3476.jpg
  『壁の材料をダメにしちゃう恐れが~.....ふえ
IMG_3481.jpg
  『こちらわ~壁の中に水が入っちゃいますねぇ~...雨漏りの原因になりますぅ~ぁぁぁ・・・;...』
  速いうちに手術して~屋根と同時にhomeも是非ピカピカに長持ちさせましょアゲアゲ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ



このページのトップへ
コンテントヘッダー

屋根塗装工事3日目!

うるうるどぉ~も皆さんこんばんびぃ~腟昨日に引き続き I様home屋根塗装工事3日目となりました羽1
IMG_3505.jpg
 今日は職人さんも代わり2人です22階屋根から上塗りsai.paletteが始まりました風
   工房長は見守って監督なのだぁ~
IMG_3501.jpg
IMG_3500.jpg
   昨日の状態までは、こんな感じだったのよん照れ
IMG_3507.jpg
P1020646.jpg
 ハケで細かい部分の作業を取り掛かり556
P1020645.jpg
 高い屋根の上からほんとに大変な作業ですことぉ~イヨ
IMG_3509.jpg
 homeの裏からも観察2008080712IMG_3513.jpg
I様と、お孫さん笑顔今日は お休みで天気もはれなので散歩日和だネッニコッ
IMG_3514.jpg
 お庭に紅葉絵文字名を入力してくださいを感じちょっと2008080712キレイでしょっ絵文字名を入力してください
IMG_3516.jpg
 2階が終わり~1階の屋根に移り作業続きです腟
P1020648.jpg
   端っこから丁寧にハケ塗りですグッ
P1020650.jpg
 黙々と頑張ってやってくれてますよん照れ
P1020654.jpg
P1020651.jpg
  少しずつ色も見た目も変わっていくのが楽しみで I 様との話も弾んじゃいまッスてへ
     またまた明日も、お楽しみにッネ鐔緒  
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ワッキー工房長

Author:ワッキー工房長
大切な思い出を形にします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占い
占いMAKER
フリーエリア
ランキングに参加してるから ↓↓↓↓↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking クリックしてねo(^_^)o
きのこの山
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

