コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

表札取り付け~素敵な出会い^-^

うるうるみなさぁ~ん こんばんわ腟 今日はネッうえ工房のパートさんが飯田市内の小島さん宅に訪問行った際に表札の話になり~『もともと付けてある表札をちょっと変えて欲しいと言う事で...』
工房長も行って来ましたぁ~『どんなデザインにしましょうか!?付ける素材はどうしましょうねぇ~!?...』
『そうねぇ~小島⇒KOJIMA に変えて欲しいのよぉ~また木の素材がいわねぇ~...』
『了解しましたぁ~お任せ下さい
IMG_5337.jpg
 『まずは、こちらの取り付けてある物を全部取り外しますネッ...チチッ
IMG_5512.jpg
 『養生して~キレイに見せるのにちょっと周りも黒色スプレーで吹き付けておきましょう...風ポストも同系色がいいですかネッkao03うえ
IMG_5515.jpg
 ヤスリもかけて~平らに、色も入りやすく...・・・
IMG_5519.jpg
 しばらく乾燥時間を置きたいので~絵文字名を入力してください
  音符ひよこ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥乾きましたぁ笑うグー
IMG_5532.jpg
 『どぉ~でしょうjumee☆SaturdayNightFeverR小島⇒KOJIMA に変えて彫って来ましたぁ~木の素材で茶系、少しクリアスプレーかけてきたのでツヤキラキラシックに作って来ましたぁ2位置はここでいいですよネッ絵文字名を入力してください...』
IMG_5544.jpg
   ビスも打って絵文字名を入力してくださいちょっとアクセントニコッ
IMG_5546.jpg
 遠目目で見ても~KOJIMA目立ちますネッ絵文字名を入力してくださいにこ
 完成しましてぇ~ちょっとグーお・知・ら・せおちこみ
IMG_5486.jpg
 小島さんの奥様は~ご自宅で趣味で30年ほど『染めの花』をやっているんですって笑顔とっても感じの良い小島さんは私をhomeに上がらせてもらい紅茶ペコちゃんいろいろ、お話を聞かせてもらいましたぁ~小島さんの作る作品は1つ1つが手作業で、布を切って色を染め、花の形にアレンジしていくjumeeとっても細かく時間のかかる作業.....ですが完全にオリジナル品と言う事で作ることに楽しさの喜びがあると...端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニなんだか私は心を打たれほっ…作る物が違くても~1つの作り上げる作品の想い気持ちが同じであった事を、嬉しく感じましたぁ嬉し泣き小島さんの先生がこれまったぁ~有名な先生で目東京にもお店を構え展覧会など雑誌に多くの記事に載る先生でした羽1いつか工房長もガラスでのコラボ展示会が出来たらいいなぁ~って腟究エヘヘ
IMG_5489.jpg
 小島さんも教えている生徒さんとの展覧会を何度かやったみたいですよぉにこにこ
 作品ハガキとっても素敵ですよネッjumee☆surprise11今年中に小島さんとのコラボ展示会をやらせてもらうことになりましたぁ~イヨ頑張って工房長もガラス制作しなくっちゃjumee☆stretchingL2 皆様~楽しみに待っててネッ絵文字名を入力してください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

表札付けて~お家もピカピカ^-^

nikopatiこんばんは腟 今日はネッうえ飯田市内の松澤さまhomeに~表札取り付け工事に行って来ました風556
 以前、当社のウォースペイントで外壁塗装をさせて頂きまして~大阿久 工房のスタッフ(マネージャー)が『こんな綺麗な壁になってお家が益々立派になられたんで~是非とも表札も付けちゃいましょうか~実は当社は塗装だけじゃなくてガラスで表札も作っているんですよ~良いデザイン考えて来るで~きっと気に入ってもらえるように~お任せ下さい...』
‥‥お楽しみにネッ絵文字名を入力してくださいてへ ‥‥そして完成しまして~取り付けに‥‥↓
IMG_5475.jpg
 まずは穴を開けなくっちゃ~...ってびっくりこれまったぁ~開かないのなんのって~羆
IMG_5473.jpg
 4ヵ所に○穴開けてjumee☆stretchingL2絵文字名を入力してください汗‥‥ンふぅ~
IMG_5480.jpg
   じゃ~んキラキラアゲアゲ どうでしょ~良い感じぃエエェッ!?!?jumee☆SaturdayNightFeverR
 葉っぱにはsai.paletteグラデェーション描けてみましたのよんイヨ
IMG_5479.jpg
         松澤(表彫り)  葉っぱ(裏彫り)
IMG_5483.jpg
 ご近所の、お母さんも見に来てくれて~『アラ~素敵じゃなぁ~い端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニいいわネッ絵文字名を入力してください玄関が明るくなった見たいネッキラキラ...』.....お褒めの言葉を頂きましたぁ~嬉し泣きjumee☆thanks4
P1010017.jpg

 松澤さまの、お父さんも『いいねっいいねっにこ,,,』‥‥jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
 お母さんも『色の入れ方が素敵ネッ腟究...』‥‥工房長は~本当に嬉しかったぁ~うるうる涙 何よりも松澤さんの嬉しそうな笑顔を見れて...HCingjumee☆thanks4
このページのトップへ
コンテントヘッダー

取付け工事完成^-^

うるうる どぉ~も こんばんわ腟 昨日に引き続きまして~今日はNさんhomeまで表札を取り付け工事に~行って来ましたぁ風556
IMG_4944.jpg
 今日はと~~っても寒くって~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 寒さなんかに負けるもんかぁ~ダッシュ
IMG_4950.jpg
  およよよぉぉ~ん絵文字名を入力してください .....なななあぁ~んとか取り付け完成 嬉し泣きナイス
IMG_4952.jpg
 どぉ~ですぅ  なかなかいいでしょっ絵文字名を入力してくださいエエェッ!?!?
  N様が作られた陶器の表札に工房長が彫った幸せの四葉ガラスも付けて~これまた ピッタリぐ
  シンプルに...そして可愛くぅ出来ましたぁ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
IMG_4955.jpg
  『想像どうりに作って頂いて~ありがとうございました支配人...』
  『気に入ってもらい喜んで下さる気持ちが私も嬉しいですよぉ.....』
   どんどん宣伝してくださいネッ鐔緒
このページのトップへ
コンテントヘッダー

N様のご注文完成^-^

nikopati どぉ~も皆様ごきげんよぉ~腟 今回は~ちょっと面白いN様からのご注文でネッ2
 N様がご自分で陶器に名前も入れた表札を~さらに工房長と『コラボ作品を作りたいのですが...』との話があり~工房長はN様と打合せに行って来ましたのよんうるうる
 『シンプルにクローバを彫ってほしぃ~い...』って絵文字名を入力してください 『了解しましたぁ~お任せ下さいグッ
IMG_4899.jpg
  ほんとにシンプルなデザインでっしょ幸せの四葉
IMG_4931.jpg
 緑色も付けて出来上がりアゲアゲエヘヘ
 明日は~取り付け工事に行って来ますjumee☆stretchingL2
  また取り付け工事完成2008080712を明日お楽しみにネッ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

HPからの表札注文で~長野まで^-^”

うるうるこんばんびぃ~腟 HPパソコンからの問い合わせで~表札ご注文頂きましたぁjumee☆surprise11デザイン決めから制作までの細かい打合せをM様と~デザイナーの絵文字名を入力してくださいazuが一生懸命にパソコンでやりとりしてねっ絵文字名を入力してください工房長も出来る限りM様の気に入って貰える様に頑張りましたぁ~jumee☆stretchingL2
 最終デザインを3パターンから選んでもらい1番上のデザインに決定イヨ 絵文字名を入力してください
IMG_4837.jpg
  さぁ~気持ちを込めて彫りまっせぇ~恋次 ハチマキVer.マッチョ
  出来上がりましたぁ‥‥そして作品を持って風長野市までzoomzoom001絵文字名を入力してください行ってまいりましたのよぉぉ~jumee☆SaturdayNightFeverR
IMG_4764.jpg
『こんにちわ~やっと着きましたぁ絵文字名を入力してください長旅でしたぁ~絵文字名を入力してください...Mさんお会いできて嬉しいですぅ...』
  どぉぉ~ですか完成しました表札です端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
 『おっスゴイですねぇ~目想像していたよりスゴイですよ臂
IMG_4769.jpg
 『えっキレイHCing色もグラデェーションほっ…入ってて~彫りも触っていいですかぁ~...HCing
『そんなに喜んでくれて有難うございますうるうる涙Mさんの造りたい表札を出来る限り今回はsai.palette付けに力入れて制作してきましたぁ~...』絵文字名を入力してください
IMG_4770.jpg
 取り付け位置はこの辺でいいですかエエェッ!?!? 『はぁい手をつなぐ
IMG_4773.jpg
  『楽しみネッ絵文字名を入力してください
IMG_4791.jpg
  穴あけ⇒ネジを入れ込み.....
IMG_4789.jpg
  zちゃんもテラスで...はれ日向ぼっこふるーつ☆Cultivation・笑(小)
IMG_4799.jpg
  ガラス付けて~いよいよ仕上げだぁ~もう少し羆
IMG_4801.jpg
  Mさんに2008080712...jumee☆surprise1緊張しちゃうわぁよぉ~ん絵文字名を入力してください
IMG_4817.jpg
 じゃ~ん 完成グッ
IMG_4803.jpg
 zちゃんもハート
IMG_4812.jpg
  みんなで記念写真ネッ♪笑って笑って~ハイポーズ笑ストのチョキマーク
IMG_4828.jpg
  M様に暖かく接して頂きましてうるうる涙ワイワイ家お話出来て楽しかったです笑うjumee☆thanks1
 表札は住まいの顔ニコニコ。 横向き家族のみんなが明るくいつでも元気に『ただいま~きゃー!...』って笑顔であり続ける為に.....オリジナル表札は目で見て感じる心の癒やしいやし系工房長はそんな表札をこれからもどんどん造っちゃうでねぇ~鐔緒GOO
  



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ワッキー工房長

Author:ワッキー工房長
大切な思い出を形にします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占い
占いMAKER
フリーエリア
ランキングに参加してるから ↓↓↓↓↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking クリックしてねo(^_^)o
きのこの山
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

